自転車とか色々

自転車とか、チャート分析とかの趣味日誌

ローラーインターバルと『これからの目標』

「熊本の朝は雨になります。」とテレビに騙され車通勤しました...走りたかったのに...

ということでローラー。

レースがあるわけでもないのでFTP向上メニュー。
warm up 5min+Free 10min
CC    15min
cool down 5min

時間も取れなかったので5分漕いで、大体どのくらい出るかなー?と軽く回して10分走。
出た数値は310W。なのでクリスクロスは310W基準でやる。

310W 2minして380W 30s
ただこの繰り返しを15min。設定低かったのか大してキツくなかったけど終わった感じだと心拍には来てる。

今からの一年の目標(目的)は低出力で速く走る。
パワーも勿論上げていく。
達成するのに必要となるのは、
・エラー動作を減らす。
・より体幹を強化
マンセボの走りを実際に眺めてエラー動作の少なさと強靭な体幹がイメージに残ったのでこの目標。

エラー動作を減らすには、第一ステップでFSRを徹底的にやっていきスムーズな動作を作って維持していく。
体幹は今やっているメニューを繰り返すことと、日頃の意識。EMSも試してみたい。

みんなと違って、ここのレースに向けてやるぞ!!!とかの目標は特にないが来年も練習で周りを叩きのめす。笑