自転車とか色々

自転車とか、チャート分析とかの趣味日誌

復活までの道のり

やっと新バイクでのポジションも出たのでまともにインターバル。
メニューは
・2min FTP →2min Vo2max ×3set
これを2set。クリスクロスのVo2max強化版。

去年の今頃はFTP350Wでどんなレースでも余裕でトラブルさえなければ大概勝てることが出来たが、2人目の子供が生まれ全く乗ってないことからFTPは300Wまで下降。
先日行われた2日間のレースでは切れてしまうという失態も犯してしまった。

練習していないので別に失望もしてないが、現実を受け止めてちょっとタイプの違う強さをもった選手になってみようと思います。
今までは逃げまくって強引に勝つスタイルでしたが、サバイバルレースでも集団崩壊させられるアタック強さを持つようなタイプにもっていこうかなと。

勿論、逃げは前と同様レベルまでは引き上げる予定。そうしないとマンセボ倒せませんし。

ブログ書きながら地道に作り上げていきます。