自転車とか色々

自転車とか、チャート分析とかの趣味日誌

シッティング修行の巻

みのさん、さこまさん、西田さんとでサイクリング。

金峰山スタートでペースは250Wくらいでゆっくり話しながら走ってたところにアクシデント発生。

イ ノ シ シ 家 族 登 場 ! !

自分が急ブレーキ掛けたせいで、みのさん落車。
ホイール逝ってしまわれました。本当にすみません...

そのあとはゆったりとナルシストまで行って一旦休憩。
f:id:kazuki2580:20191022135357j:plain

ここでみのさん、西田さんと解散してさこまさんと広域農道方面へ。
さこまさんが『シッティング鍛えないと』と言い、謎のシッティング対決開催。登りがくるたびにシッティングで500〜700Wで登り、結果は私の全勝。笑

シッティングで最大780W出てたっぽいです。シッティングのコツは踏まないこと、クランクの動きにそって脚を動かして弊害させないこと。
これに尽きますね。

その後は川沿いを48km巡航で走ってTT練習をしたあとに解散。
本当はここで帰るつもりだったのですが、サクラマチクマモトで『ゼロワンフィフティーン』という150mを速く駆け抜けるという自転車イベントをしてたので飛び入り参加してきました。
f:id:kazuki2580:20191022140300j:plain

優勝は米60kgと嬉しい景品だったので優勝狙うぞ!!と思って走ってたのですが、終わりが4時半と聞いて、嫁に申し訳ないので一本走ったあとに途中棄権して帰りました。
まぁそのあと子供連れて見にいったんですけどね。笑