自転車とか色々

自転車とか、チャート分析とかの趣味日誌

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TTトレーニング

来週の伊王島TTを想定してのTT練習。 場所も本番に近いような2kmで往復できるとこ。最初の20kmは感覚掴むために強度は低め。登りな直線は37km、下りと直線は45〜47kmで走り後半になるにつれてスピードアップさせて最後らへんは登り区長で40km、下りと直線は4…

サイクリング

今日は6時に家を出て少し遠回りしつつ金峰山の方へ。 金峰山下のセブンイレブンでコーヒー飲んでいたところにビッグバンがサイクリングするということで続々と集合。自分もあまり調子よくないし...ということで一緒に走らせてもらう。 スピード遅くて走るの…

シッティング修行の巻

みのさん、さこまさん、西田さんとでサイクリング。金峰山スタートでペースは250Wくらいでゆっくり話しながら走ってたところにアクシデント発生。イ ノ シ シ 家 族 登 場 ! !自分が急ブレーキ掛けたせいで、みのさん落車。 ホイール逝ってしまわれました…

サイクリング

さこまさん、井上さんと金峰山サイクリングー正直脚が痛かったので強度上げたくなかったのですが、さこまさんが高強度欲しがってたので峠の茶屋までは320Wくらいで淡々と引く。たまにさこまさんに出てもらいながらも最後らへんは500Wくらいでガーッと上げて…

HSR九州ロードレース最終戦

HSR 九州最終戦。 今までの総合ポイントだと5位で勝利すれば総合優勝はとれる位置。勿論、狙うは優勝今回はメンバーが松山城南から、たけしと誠。VC福岡も3名。津末の宮崎くん。鹿児島の鍛造さん、木村くん。祐誠高校の堀川くん。などなどスピードとパンチ力…

インターバルトレーニング

今日はレース前のインターバル。 10min warmup 1min L6×4set 5min cooldown短時間の高強度インターバル。1分500Wくらいで4setしただけで大したことのない内容。 明日、明後日はゆっくりFSRして土曜のレースに備えよう

ウトイチサイクリング

今日は9人でウトイチサイクリングー 自分は伊王島TTに向けてTTバイクで参加。ということでサイクリングすき気などほぼなし。笑最初はガンガン引いてたものの途中でライトが切れてしまったこともあり、ウトイチスタートまでは大人しくサイクリング。 そしてス…

ヒルクライム

むーさん、さこまさんとサイクリング。 台風ということもあり向かい風が結構厳しい中平地で40km前後で回しながら西原へ。で、西原からミルク牧場までヒルクライム〜 さこまさんの沖縄登り対策なので強度高めで様子見ながら登る。途中で後ろについて動きを眺…

Vo2maxインターバルとトレーニングについて

今日はインターバル。 土日にそこそこ負荷を掛けてから1日開けたので脚も心肺も良い感じ。メニューは、Vo2maxでよくやるメニュー warm up 10mim Vo2max 5min×1set (rest 5min) Vo2max 3min×3set(rest 3min) Vo2max 2mix×3set(rest 2min) cool down 10m…

GINRIN練習

ブログちょいとサボってましたが再開しました。笑今日は、GINRINでの練習会。金峰山登って広域農道→吉次峠→田原坂→草枕温泉→ナルシストいって解散。最初の金峰山は単独で登って13分14秒。息切れなしで走って良いタイムだったので自分でビックリ。 そのあとは…