自転車とか色々

自転車とか、チャート分析とかの趣味日誌

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラートレーニング

今日はしっかりとインターバルしようと思い、いつも通りに最初の10分走してたらチェーン落ち。サクッと戻そうとしたところ戻らない(汗) 360Wで回してたこともありチェーン落ちのガードもぶっ壊してとても手で外せない... なんでクランクも外して直してたら…

筋トレ

今日は雨予想だったので筋トレ。結局雨振らなかったけど。体幹トレーニング。 サーキットトレーニングで、レストなしで下記を2set プランク 1min 足上げるやつ 1min サイドプランク 1min 左右それぞれあとオリジナルの動かす体幹サーキットトレーニングを5mi…

俵山からのミルク牧場

帰宅練で白石さんと俵山の途中まで。話しながらゆっくりだったのでパワー的には240Wくらいかな。 で帰り道はミルク牧場登ってから帰宅。今日は軽めに走っただけだから、明日インターバルしよう。俵山開通してから橋と道の繋ぎ目の隙間が酷すぎて、ロードバイ…

帰宅練 ミルク牧場!

通勤の帰り道で西原→ミルク牧場登り。 今週はVo2maxインターバルがメインなので息切れしない程度の軽い強度で。・19分49秒 310W シッティングが大体9割で走りきってるところを今日はダンシング6割シッティング4割で、ダンシングの練習もしときました。景色見…

インターバルトレーニング

一週間ぶりのインターバル。 病み明けということでメニューは軽めに。達成できないメニューはやるべきではない10min warmup 10min SST 2min × 3set Vo2max 10min cooldown基本はvo2maxメニューだけどまだ咳も続いてて呼吸が良くないので短時間で。1minにして…

1週間ぶり

月曜から突然の体調不良に陥り、高熱が出てしまったので1週間乗れてませんでした。そして、久しぶりの自転車。 今日はグラチャンを登って西原をグルっと回ったあとにまたグラチャンを登るコース。 台風前日ということもあって、滅茶苦茶向かい風の爆風。進ま…

俵山開通!

熊本地震後に閉ざされていた俵山への正式ルートが開通したということで、いってきました!今日は大人数。黄色ばっかりでこんなに集まるのはなかなかない。 登って下ったあとは地蔵峠へ。そしてまた登る。 登りの長さどのくらいだったけ?と記憶が曖昧だった…

ウトイチ

メンバーは、ムーさん、中原さん、さこまさん、的場さん、ひらたくん。雨降ってるということで雨雲のない宇土方面へ。コースはウトイチ。宇土って他にコースあるのかな.. .? ウトイチのスタート地点まで45〜50kmで走ってムーさんと中原さん、的場さんが仕事…

筋トレとチューブレス修理

体幹トレーニングのサーキットトレーニング後にベンチプレス。 60kg 2set 70kg 1set 80kg 2set 90kg 2set 80kg 1set 70kg 1set 60kg 2sbt以上の合計11set。体重減ったせいか重く感じた。そして、チューブレスタイヤのパンク修理で穴が空いた部分をパッチで止…

通勤だけ

今日は負荷をかけないように通勤のみ。 会社までがほぼ登りなので簡単そうに思えて結構難しい。かといってただ走るだけだと何の意味もないので登りは基本SFR。 帰り道は雨振られそうだったので50km巡航で帰宅ー

BTC分析

やっぱ落ちましたね。 2〜3日前に一旦上げてそのまま下のラインまで下がると分析してましたが、その通りに動いた感じ。 ショートポジションを2日持ちっぱなしでやることなく分析もしていませんでしたが、下にタッチして反発したので現状の考察。まず日足チャ…

帰宅練

今日は帰りにトレーニング。 西原→ミルク牧場登り 19min SST からFTP領域。 平坦で3min Vo2max 平坦で55kmまで上げてからスプリント。こんな感じで帰りながらサクッと。ガッツリVo2maxトレーニングは金曜日にやらなきゃな。

練習会

練習メンバーは中原さん、さこまさん、こーやさん、木村くん、はたのさん、東田さん、そして期待の新人うねくん。益城→御船→山都町→御船→嘉島といった感じでぐるーっと。 サイクリングと聞いていたがいつも通りの高強度。笑登りだと木村くんとさこまさん、う…

BTC分析  

昨日狙っていたライン付近まで上昇したのと、ロング増加&Bitmexの資金調達率もショート受け取りに傾いていた為ロングは利確。 そして昨日狙っていたとこまで上がってからやっぱり下に反発。ショート入れるべきだったんだけど、わかりやすいのが逆に狩られる…

アルトコイン分析

まずはETH 日足で見ると、下降ウェッジでの下落中。 4時間足だと最近よくある上昇の形となっているのと底が固まっているようには見える。フィボナッチを引く限りでは半値戻しの202$をしてから一旦下落して逆三尊敬を描いてから240$近辺を目指すのでは?と思…

BTC分析 2019.9.6

BTCは思った通りの11000$を目指す展開。 一旦半分利確したものの意外と伸びるので、部分利確しながら三角持ち合いの上まで持つ予定。 4時間足だと一旦止まるポイントに近付いてきていて、上の緑ラインで利確はするが超えた場合はカップウィズハンドルが完成…

筋トレ  2019.9.5

今日は筋トレ体幹トレーニング ・プランク×3set ・お腹丸めるやつ×3set ・サイドプランク×3set ・5分間の動かす系の体幹トレベンチプレス 60kg ×2set 70kg× 1set 80kg× 2set 90kg× 1set 80kg× 1set 70kg× 1set 60kg× 2setペンチプレスは重量軽めでレスト時間…

BTC分析  2019.9.4

昨夜の11時にまさかのもう1段階上げ。 日足だと巨大な三角持ち合い中。この上げ方の場合だとそのまま11000$までいきそうな勢いだが、市場での上目線が増えていっているので急落に警戒。なので、動いた方についていくのがノーリスク 4時間足だと、レジスタン…

ローラーインターバル  2019.9.3

本日はローラーインターバルメニューは 10min warm up 10min FTP100% 5min rest 3min×3set Vo2max 5min cool down3分走はいつもより重いギアというか、ローラーの負荷的に欲しいギアが足りてないので少し重めで頑張る。昨日、休息入れてのとサドル角度を少…