自転車とか色々

自転車とか、チャート分析とかの趣味日誌

ツール・ド・ウトイチ

皆さんがツール・ド・沖縄頑張ってるので、こちらはウトイチを全力!

メンバーは、古澤さん、谷崎さん、トミーさん、的場さん。
最初はサイクリングしましょーという雰囲気でしたが、この雰囲気を壊すのが私の役目。笑
トイチコースに入ったあとは45km巡航開始してそこからジワジワとスピード上げてから50kmオーバーで走ってたところ、『みんな切れてるよー』と古澤さんが教えてくれて後ろ見ると誰もいない。

なので一旦ゆっくり走って全員回収。そのあとは千切らないように43km巡航で後ろが300Wくらいになるように調整しながら引き続けるが、古澤さんと谷崎さん以外遠い彼方へ...

とりあえず西港付近まで普通に走ってから後ろ回収。そのあとは休憩挟んで、またスタート。
f:id:kazuki2580:20191111100148j:plain

不知火に抜ける方で結構アップダウンあるということで強度もアップダウンさせて楽しませようと思い高強度で引く。笑
若干の登り区間で600Wで引き続けてたら古澤さんのみ生き残ったのでここからは二人で走って、時折アタックをかけて揺さぶるものの千切れない。古澤さん強い。

そして、速く走ったので最初予定してた時間より1時間も速く練習終了。340W付近で走ってそこからアタック出したりしてたのでいい練習になった。
来年に向けてFTPと長時間耐性を上げていかなければ