自転車とか色々

自転車とか、チャート分析とかの趣味日誌

チーム練習in瀬田線

久しぶりの瀬田線でのチーム練習。メンバーはこんな感じ。内容は4.5km×10周回
f:id:kazuki2580:20191117210035j:plain

5時集合&スタートというのに、2時まで飲み会してたのでまともに走れるかわからないが走らなかったら後悔するので取り敢えず参加。

風は滅茶苦茶強いし、眠くて途中でやめるかもしれないなということで初っ端からフルスロットルでいくことを決意。笑
1周目の登りから、さこまさんがガンガン上げる。
昨日も一緒に走って思ってたけど凄く強い!けど登りきったあとは極端に落ちるので自分はそこから400Wちょいでスルーっと仕掛けて皆にダメージを食らわせる。
同じような動きをしながら、3周回目で登りきってローテーションが詰まった瞬間に800Wくらいでサーッと飛び出してTT開始。

4、5周回は向かい区間は360W。追い風区間は310Wである程度突き放したあとにそこからは後ろを疲れされる作戦開始。
色々やってましたが、簡単に言うと
・登りを緩めに登って後ろに追いつける!と思わせてパワーを上げさせる。
・登りきった直後からスピードアップしてパッと差をつける。
この繰り返しで後ろにインターバルをさせて疲れさせる。勿論自分はパワーの上下幅少ないので疲れない。

残り2周ってとこで捕まったが別に疲れてないので、何度かアタック。再び逃げようかなと思ったけどタイミングなくてそのまま最後のスプリント負け。

データは下記。
■瀬田線 4.43km×10周 NP290W
・1周回 7分50秒 33.9km 248W
・2周回 7分54秒 33.7km 265W
・3周回 7分37秒 34.9km 276W
・4周回 7分38秒 35.4km 277W
・5周回 7分32秒 35.9km 284W
・6周回 7分31秒 36.1km 297W
・7周回 7分27秒 36.3km 263W
・8周回 7分29秒 36.2km 283W
・9周回 7分17秒 37.2km 285W

10周回目のログ取れてない。逃げてた3周回→8周回どんどん加速していってるのが謎。笑