自転車とか色々

自転車とか、チャート分析とかの趣味日誌

熊本県選手権優勝

熊本県選手権で優勝したので久々のブログです。笑
f:id:kazuki2580:20200727022639j:plain

カテゴリー:エリート
距離:40km
周回数:25周回
天気:雨→晴れ

コースは一周2kmにも満たない距離で、ただ下って急激な登りという力があればどうにでもなる感じ。

問題は下りがテクニカルで前情報によると滑りやすいとのことだったのでスタートしてからはビビりながら最後尾で様子見。
様子見と言いながらも、コーナーが下手すぎて自分でもビビる。笑

序盤は、U23佐藤健、池田くんがガンガンやってU23組は3人の逃げが発生。

自分はエリートなので勝負する理由もなくスルー。
そのまま13周回は後ろで皆の様子を見ながらサイクリング。
で、14周回目で登りで軽くアタック。たった一発で集団は分裂したけどもうちょい減らしたいなと思ってそのまま15周回目でもアタック。ここで決まってしまい一人旅スタート。

平地270W、登り450W、下りは漕がない感じで淡々と走ってたら追いつかれることなくゴール。なんかあっさり勝ててました。


次は再来週のHSR九州ですけど、コロナが気になるなー